激シブ&激濁り!?久しぶりのエリア釣行!2021年8月16日釣行記

だいぶ釣りをしない期間がありましたが久しぶりにエリアトラウトに行ってきました!

 

今回は新たに追加したスプーンとプラグで爆釣しよう!と息巻いて行ったのですが・・・

 

8時スタート

まずはハイバースト1.6gからスタート!

f:id:angler_shun3:20210816194701j:image

数投で難なくキャッチ!

が、後が続かず、、、

ハイバースト1.3g、アイスフェイク1.6g、シャイラ1.2gに今回新たに追加したマークシグマ1.6gと色々ローテしますがどれもイマイチ。。。

ポツポツ釣れるのですが時間がかかる感じ。

 

渋い時にはクランク!

といつもお世話になっているザンムに!

f:id:angler_shun3:20210816194706j:image

こちらはそこそこハマりました!

スローリトリーブなので1投に時間がかかりますが連発します。

 

数匹追加して反応が悪くなってきたので今回から追加したダブルクラッチに!

 マジックジャークというテクニックが渋い状況でもハマる!と聞いていたのですが全く・・・笑

今日半日で数回移動して移動するたびにマジックジャークを使いましたが1回も当たりませんでした笑

 

縦釣り

スプーンはイマイチ、クランクは釣れるが時間がかかるしスレる。。。

どうにもならないので縦釣りをしてみます。

 

ルアーはブングとバベル!

飛距離は出ませんがキャストしてラインの違和感で合わせる!

これがハマって数を伸ばせました!

 

最終結果は、、、

f:id:angler_shun3:20210816194710j:image

24匹!

 

比率としては半分が縦釣り、その半分がスプーンとクランクという感じ。

縦釣りが無かったら10匹くらいの釣果だったかもしれません・・・笑

 

まとめ

かなり渋い状況で、巻きではイマイチ釣れなかったので縦釣りでなんとか、、、という感じでした。

次回は新しいスプーンとプラグがハマるといいんですが笑