東京遠征その1!仕事終わりのアジング&メバリング!2021年11月11日釣行記

仕事で東京に1週間弱滞在中です!(仕事で来ているのか釣りで来ているのか微妙なところではありますが笑)

 

お誘い頂いたので仕事終わりにライトゲームに参加しました!

 

アジング&メバリング

アジングタックルはこちら!

アブガルシアのソルティースタイルアジング 692LS-KR!

そしてリールはダイワのレガリス2000

エステル0.3号にフロロリーダー6lbでジグ単というタックルです!

アジング用に用意して数回使いましたがメインのアジは釣れず、メバルを数匹釣ったくらい・・・

今回はメインがメバリングですが個人的にはアジも狙うつもりです笑

 

22時スタート!

1.2gのジグ単にスパテラ2.5インチ?からスタート!

が、爆風で何をやっているか全く分からず・・・

 

少し探ってみて移動を繰り返しました!

 

最後のポイントは風も少し落ち着いていて足元にメバルも多数見えていました!

 

ここでもジグ単をセットして足元に落としていきます。

 

たぶん底取れただろう、とスラックを取ると、、、

f:id:angler_shun3:20211112123530j:image

 

かかってました笑

良型の関東メバル!

 

その後は見えていても釣れないメバルに翻弄されてタイムアップとなりました!

 

まとめ

普段行ってるポイントはなかなかアジ、メバルが釣れないので今回は良い場所で連発!

と思っていましたが関東のハイプレッシャーにやられました笑

 

それでも良型メバルに出会えたので満足の釣果でした!