今シーズン最後のワカサギ釣り!魚探はやっぱり必要?2022年3月5日釣行記

おそらく今シーズン最後となる氷上ワカサギ釣りに行ってきました!

f:id:angler_shun3:20220310070156j:image

朝一

前回よりはアタリがありますがそれでもポツポツと・・・

fishing-life.site

朝からアタリが少なくて昼以降良くなることはないと思っているのでこの時点で絶望的。

とりあえず友人との談笑8割、釣り2割くらいの気持ちで楽しみました笑
ちなみにタックルはリールがレイクマスター、ラインは前回と同じエステル0.3号、穂先がVAR281UFX、狐0.5号、重り2~3gという感じです。

 

移動

10時半頃に従兄弟から電話があり、近くで釣っているようなのでそちらに移動
この時点で釣果は40匹くらい

移動後に従兄弟の魚探&アドバイスでポイントを決定
早速仕掛けを下ろすと私も友人もアタリが出るようになりました。

やっぱり魚探欲しくなりますね。。。

 

ちなみにアタリは出るようになったのですが、アタリも魚も小さくなかなか乗せられませんでした。
後半はだんだんと乗せられるようになり最終的に133匹で納竿としました!

まとめ

3月いっぱいは桧原湖ワカサギ釣りを楽しめますがおそらく今回でラストと思います。
そろそろ渓流の準備もしないとですし、エリアトラウトも行きたいので笑

ワカサギも楽しいですが自然の中でキャスティングしたり全身を使う釣りをしたい!!!!