前回のリベンジ!渋った時はBF!?2022年5月6日釣行記

前回、大敗した磐梯フィッシングロッジにリベンジしてきました!

fishing-life.site

前回の反省を踏まえて「とあるスプーン」を追加してみました。(今回もスプーン縛りです)

この前の釣行が良く無かったので今回は3時間のみの釣行です。

8時スタート

まずはいつも通りハイバースト1.3gから様子を伺います。

 

朝はやはり活性が高く、チェイスもあるのでカラーとレンジを合わせていって難なくキャッチ!

f:id:angler_shun3:20220506123703j:image

その後はハイバーストからシャイラ1.2g→ティーチ0.8g→シャノン0.7g→ハイバースト0.8g→アダム1.5gという形で色々と試してたまにバイトがあってバラしたりキャッチしたり。。。

 

どうにもハイバーストは嫌っているような感じになってきたのでウォブルでなくロールのアキュラシー0.9gに変更!

 

f:id:angler_shun3:20220506123713j:image f:id:angler_shun3:20220506123723j:image

これがちょっとハマって連発しました!

数匹追加した所でまたパタっと止まってしまったのでスプーンをローテしますが完全に手詰まり・・・

 

ここで今回追加したスプーン、BF(ブラインドフランカー)0.5gを試してみると、

f:id:angler_shun3:20220506123732j:image f:id:angler_shun3:20220506123739j:image

かなり効きました!

最後の1時間はBFでポツポツと追加!

バラシも多かったのですが最終的に3時間で14匹とまずまずの釣果でした!

f:id:angler_shun3:20220506123745j:image

BFが無かったら前回同様に悲惨な結果だったかも知れません笑

まとめ

前回の渋い状況の打開策としてBFを導入してみましたがやっぱり釣れますね!(飛距離は出ませんが)

 

渋った状況でもスプーンで釣ることが出来ると分かったのはかなりの収穫でした!

これからもBFはお守りとして忍ばせておこうと思います笑