シーズン初ワカサギ釣行!トラブル続きのスタート!?2022年11月13日釣行記

11月に入りワカサギシーズンが開幕しましたので遅ればせながらドーム船に行ってきました!

7時スタート

送迎してもらって7時から釣りスタート!

友人と2人での釣行でしたが送迎順の関係で先に友人がドーム船へ渡してもらうことになりました。

5分ほど遅れて私が到着し、友人を探したところかなり狭いブースに鎮座していました笑

今回はドーム船ですがブースに区切られている形の船で、2名で使用するブースですが対面で二人で2本竿を出すのは不可能な狭さ。。。

そんな中、友人は準備を進めていましたが2つ持ってきた電動リールの片方にトラブルが発生して片手しか使えない状況になっていました。

それにより私が竿を2本出しても良さそうでしたので今年新たに購入したクリスティアAIRを2本用意して仕掛けを下ろしました!

しかし、仕掛けを落として程なくして左右で仕掛けが絡んでしまったので竿を2本出すのを即断念。。。笑

竿を1本にして準備しなおしました。

穂先はバリバスのVAR-MAX322HRX

仕掛けは自作の狐0.8号6本針、重りは5gからスタートしました。

いつもは開始してすぐ釣れるのですがイマイチ反応が渋く、、、

たまーに釣れるが続かないという感じです。

開始から2時間ほど経過するとポツポツと釣れるようにはなりましたがそれでも連発はしない程度。。。

どうにも調子が上がらないままお昼を迎えました。

クリスティアの名人誘いで休憩しつつお昼を食べたりお菓子を食べたり。

今回から導入したカメラで景色を撮ってみたり。

そのまま大きな変化がないまま少し釣っては少し休憩という感じで1日が終わりました。

結果は66匹!

周りはもっと釣れていたので状況としては悪くなかったと思います。

が、良くもないはず。。。

もう少し釣れるワカサギ釣りを楽しみたい。。。

まとめ

釣果はイマイチでしたがシーズン初のワカサギを堪能してきました。

カメラを持ち出して釣りに行くことが楽しかったのでそちらの感動の方が大きかったかもしれません笑

次回はせめて100匹以上を狙えるようにもう少し釣りに集中しようと思います笑